« 無農薬野菜 | トップページ | くるみ最中 »

手打ちうどん

小豆島のY様ご夫妻が、手打ちうどんをお土産に持って来院されました。ご主人様のお手製の手打ちうどんは本当にコシがあって美味しいです。今日早速いただきましたがいつも変わらないおいしさです。

Img_0179

Y様はとても探究心の強い方で、うどん作りもたくさんの達人のかたのコツを参考にして試行錯誤を繰り返されたとか。

先日もお作りになったところてんを暑くなったタイミングにお届けくださいました。昨年初めてY様の手作りのところてんを食べた時、その見た目の美しさと食感に本当に感動しました。でもこれだけではなく、まだお得意のものがありました。

Img_0167

このお赤飯です。ご自宅のかまどで蒸したお赤飯で、炊いたお赤飯とは全く別物。これがまた美味しくて。

次は何の研究をされるのでしょうか。私もY様の研究心は見習いたいです。いつも美味しいものをありがとうございます。

                                        ~きらり~

|

« 無農薬野菜 | トップページ | くるみ最中 »

ダイアリー」カテゴリの記事