トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

篆刻作品

昨年篆刻家の雨人先生に印4点作製をお願いしておりましたが、昨日届きました。今回も素敵な作品で大変満足しております。

この印は私が使用するのではなく、今年節目を迎える娘へのプレゼントです。昨年から何か記念になるものをと考えていました。ある方のおすすめがあり、昨秋娘の書道の雅号を変えることになりました。十年来使っていた雅号だったのですが、本人も次の雅号を気に入っているようです。それでちょうどよい記念品を思いついたということです。近いうちに本人が帰省するのでこの印も気に入ってくれるとうれしいです。

Sh370002_3

何かよい作品が書けたらこの印を落款に使って、このブログにアップしたいものです。雨人先生2月末までの期限に間に合わせていただき、イメージ通りの作品を作製していただきましてありがとうございました。

                                 ~きらり~

                                    

|

天然酵母入りフランスパン

夕方に患者様が天然酵母入りのフランスパンを持って番町歯科クリニックに来てくださいました。

Photo

とてもいい香りがしています。パンが大好きなので賞味させていただくのがとても楽しみです。

私も以前パン作りをしていた頃がありました。仕事があまりにも忙しくなり、ほとんど最近は焼かなくなりました。手作りのパンをいただいて久々に焼きたくなりました。

診療のお約束の日ではないのにわざわざお越しいただきましてありがとうございました。

                                          ~きらり~

                                                                                        

|

ブログを始めました。

番町歯科クリニックのGMブログ~きらり~にようこそ。番町歯科クリニックは香川県高松市にある歯科です。ホームページがありますのでよろしければご覧下さい。

Photo

ブログ名の~きらり~は院長が命名してくれたもので私もとても気に入っています。院長ブログの~ゆらり~に因んでつけてくれました。院長はブログを毎日更新しておりますのでホームページの中からすぐにアクセスできますから見ていただけるとうれしいです。

~きらり~では日々感じたことをできるだけ書いていけたらと思います。また番町歯科クリニックの患者様へのお知らせにも利用したいと考えていますので今後ともよろしくお願いいたします。

                                                                                        ~きらり~

                                                                                                  

|

トップページ | 2011年3月 »