番町歯科クリニックの診療時間を変更しました

2017年1月から番町歯科クリニックの診療時間を下記のように一部変更しました。

変更後
水曜日 9:00~13:00 (水曜日午後休診)
土曜日 9:00~12:30  14:30~17:00

お仕事の関係で土曜日しか来院できない方や土曜日に遠方からご来院の患者様が集中することもあり、今までの診療時間では対応しにくくなっていました。

他の曜日は従来通りの診療時間です。ご来院時には番町歯科クリニックのホームページでご確認いただきますようお願いいたします。

 

                                              ~きらり~

|

満開のモッコウバラ

満開のモッコウバラ
毎年四月に可愛い黄色の花で楽しませてくれるモッコウバラが満開です。

小花ですが何か力強いので、見ると元気になってきます。続いて咲き出すバラたちも目を楽しませてくれることでしょう。今年は二月にやってはいけないと知っているのに主人が強行にモッコウバラの剪定をしたので咲いてくれるのか気にかかっていました。でも思ったより咲いたのでホッと心が和みました。来年のため夏場に横に誘引してあげたら花姿がもっとよくなるかと。

|

シュトーレン

シュトーレン
今年も残り少なくなりました。いくつになってもクリスマスが近づくとテンション上がります。

こんな季節にはピッタリのシュトーレンがなぜかとても食べたくなりましたが、フルーツの漬け込みをしているわけでもないのでしかたないなと思っていました。

ところが今朝手作りのシュトーレン持ってきて下さいました。あまりにもタイムリーで思わず声をあげたほどでした。いつも美味しい酵母のパンをくださるK様からいただきました。

紅玉が出回るとフルーツを漬けるとか。たくさん焼いておられるようで、中のフルーツがそれぞれ入り方が違うのでお楽しみにとのことでした。

少しずつ楽しみながらいただきます。今年もたくさんの患者さんにいろいろお心遣いいただき感謝いたしております。本当にありがとうございました。


            〜きらり〜

|

瀬戸内国際芸術祭2013 と小豆島

瀬戸内国際芸術祭2013<br />
 と小豆島

瀬戸内国際芸術祭2013の小豆島の作品を 鑑賞してきました。小豆島在住のF様御夫妻に早朝から夜まですっかりお世話になり、充実の一日を過ごせました。

小豆島の作品数も多く、中にはかなりの大作もあり見応えがありました。私は「瀬戸ノ島景」が特に印象深かったです。

お車で会場間を移動して下さったのでたくさんの素敵な作品を鑑賞することができました。落ち着いた佇まいの醤の郷も案内していただきました。一日がかりで運転して小豆島全周し、豊富な情報とご配慮をしていただいた御夫妻に感謝しております。

瀬戸内国際芸術祭と小豆島を満喫した一日でした。

|

雪化粧の東京駅


昨日の雪の東京駅です。こんなタイミングがあるのかなと思うほどの雪景色でした。思わずEXILEの「あなたへ」のワンフレーズを口ずさみそうな光景でした。

前日の天気と一転した荒天となり、交通機関の運行が乱れて大変でしたが、何とか帰宅できました。

また仕事仕事の毎日が始まりました。

                                         〜きらり〜

|

秋なのに‥

秋なのに‥
昨日たくさんのひまわりをいただきました。朝一番に摘んできてくださったとのことなので、早速洗口コーナーに生けました。

この時期に珍しく感じましたが、ご自宅の温室で年中咲いているそうです。納得です。

番町歯科クリニックも何種類かのバラを育てています。お花のある風景には心が和みます。もう少し時間があれはガーデニングも楽しめるのに。それにスペースも必要です。

番町歯科クリニックにご来院の折には小さな花たちも見ていただければと思います。

                                                             〜きらり〜

|

番町歯科クリニック新看板完成

今日番町歯科クリニックの看板を新設しました。旧看板の手直しもお願いしてイメージ一新です。

Img_0318_4
以前にも書きましたように番町歯科クリニックは高松市番町の住宅街にあり、少しわかりにくい場所にあります。

息子に15年ほど前から番町歯科クリニックの看板・広告について改善するように言われ続けてきました。あまりにも遅すぎる感がありますが院長とも仕上がりに満足しております。

番町歯科クリニックにご来院の折にはぜひご覧になってください。

                                        ~きらり~










|

いつもありがとうございます。

久々のブログ更新です。院長は毎日ブログ更新していますので私も更新しているような気になってしまって反省です。
 
昨日九州からF様が来院され、お土産をいただきました。かわいい丸い和菓子で見ているだけで心が和みます。
 
今日賞味させていただきます。F様も帰路につかれた頃でしょう。いつもありがとうございます。
 
またこちらへいらした時にはご来院下さい。
                                                                                     ~きらり~

|

おうどんのかりんとう

昨日Y様がいつもの美味しい手打ちうどうんを持ってきてくださいました。こしはもちろんのこと塩加減がとても絶妙です。いろいろなお得意のカテゴリーをお持ちの方ですが、先月は「新商品です。」とおうどんのかりんとうを作ってきてくださいました。かりんとうにするおうどんは普通に食べるおうどんの材料の配合を変えておられるとか。

Img_0211
まさに「商品」といえます。

Img_0212

サクサクとあっという間に院長と完食sign03

それにしても次々に美味しいものを作られるものです。昨日お話をしていたら、「美味しいものを食べるのが何よりの幸せなんです。」と言っておられました。それが原動力なのでしょうか。

Y様には院長が上下顎に義歯を作製いたしておりますので、快適に食べ物をしっかりと食べていただけることに番町歯科クリニックのGMとしては喜びを感じます。ありがとうございました。

                                             ~きらり~

|

天然酵母食パン&フランスパン

以前天然酵母入りの手作りパンを持って来てくださったK様が、さぬき市産の桑の葉を使って作られた焼き立ての食パンとフランスパンを先日わざわざお届けくださいました。とてもきれいな緑色のパンです。

Img_0204

残念なことに自宅で断面の写真を撮らず、中のきれいな緑色をアップできなくて反省です。

Img_0206
フランスパンの中のきれいなバランスの気泡と緑色もお伝えできなくて・・・。

とてもしっとりとした食パンですが、トーストすると軽い食感で食べやすく、美味しくいただきました。身体にやさしいというイメージがぴったりです。

すぐにアップしたかったのですが大変遅くなりました。K様ありがとうございました。

                                            ~きらり~

|

«クリスピー・クリーム・ドーナツ